So-net無料ブログ作成

3ヶ月チャート:アルバム編 19~27位 [Last.fm]

つづき。



松田聖子、2作がランクイン♪

27位の「Seiko Smile」は25th記念のベスト盤、選曲が非常にヨイので数あるベスト盤の中でもオススメの1枚。

19位の「Citron」は一番好きかも。他のオリジナルアルバムとはちょっと違った雰囲気です。
3曲目でD・フォスターとデュエットしてますが、曲も書いてます。
プロデュースもしてるっぽい?

25位のMSGはライブ4枚組。ほとんどのディスクで10数曲がカブるという、マニア向けなシロモノ。(限定盤だけどNapsterにあった~

MSG結成後間もない80年がディスク1、2ndリリース後の82年がディスク4、そして来日時(大阪フェス)がディスク2、3とありますが、なんと昼夜で1枚ずつ!曲目もほとんど同じだったりします。
思えばシェンカーファンにすれば、この頃が全盛期だったんでしょうねぇ。

PARIS MATCHはベスト盤から聴きだしました。イイですねクルマで聴いてると同僚が「ジルデコ?」とのたまってました。

21位は邦楽女性HRバンド、APHASIA。「Z・刻をこえて」のカバー収録のミニアルバム。以前よりポップらしいんですが、結構気に入って聴いてます。

21位の蠍団「禁断の刺青」は名盤です。名盤なので言うことありません。

20位、ひととよう(←変換めんどう)。ライブ盤出てたんですねぇ、ライブDVDは2枚持ってましたが。彼女のライブは映像ないとちょっとツラい部分がありますね。


21年前のアルバム「Citron」収録の2曲。

''♪ 続・赤いスイートピー / 抱いて…''

さすが、D・フォスター、どちらもイイ曲です。
「抱いて…」のほうはピーター・セテラが歌っても違和感なさそう。

僕的にはこっちのもあり。(左肩がたいへん! カメラが悪気

アルバム名:Citron
アーティスト名:松田聖子

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Soundwish

「抱いて・・・」大好き~(≧∇≦)b
左肩の放送は当時見て興奮したよ( ̄∀ ̄;)

paris match とジルデコは,確かに通じるものがあるようで,共通のファンも多いみたい[嬉しい顔]
(chihiRoさんがMCで言ってた)
by Soundwish (2009-10-05 00:31) 

yellow32

Soundwishさん、neoponさん、bukubukuさん、
kC、さん、NEMAWARIさん
[ハート]ありがとうございます。(^^♪

>Soundwishさん
少々“あざとい”感じしますね。演歌っぽい(^^

paris match、気に入りました~[揺れるハート]
by yellow32 (2009-10-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。