So-net無料ブログ作成
Mac-PC関連 ブログトップ
前の10件 | -

音痴でもオッケー♪ [Mac-PC関連]

いや~。iPhone楽しいです。(^^♪
なんたってApp StoreからDLできる無料のアプリが結構楽しめます。


デフォルト以外で入れているアプリ一覧。
(株価はデフォルトですが・・・使いません


''「PhoneSaber」''
スターウォーズのアレです。重力センサー対応で、iPhone振りまわずと「ブーン、シャキーンッ」とか音が出ます。
バカバカしいですが、面白い。人気アプリですが、物言いついたらしくDLできなくなってます。


お気に入り ''「midomi」''。
10秒程度、歌を歌うとその曲(の候補)を表示してくれます。
誰の曲か忘れた時などに便利。

~歌ってみました。


ハミングでもよし。

~Highway run~♪


結果一覧。
うひゃ~。これが結構精度高い。
ヒットした曲は再生可能。


ズバリです。


On A Dark Desert Highway~♪
コレもほぼばっちり。

どんな仕組みなんだろ

ハードディスク増設の巻 [Mac-PC関連]


2年ぶりくらいにハードディスク買ってきました。

といってもデスクトップ用の3.5インチに関してです。
ノートやポータブル用の2.5inchは年に数回買ってます。



サムソンの500GB。
使用用途は音楽ファイル用。
速度はどーでもいいのでキャッシュ16MBの安いほうにしました。
500GBで7,000えんちょっと()で買えるんですねぇ。

前に買った200GBは1万えん以上したんですが。。。


一番下のが200GB(埃だらけ)
上2つも200GBでRAID 0構成(ストライピング)になってます。
3年目に突入したのでちょっと心配。


カートリッジ式は脱着しやすくていいです。


装着。


400GB(200×2)+500GB+200GB。合計テラバイト超えました。
熱だいじょうぶなんでしょうか?


う~ん。目減りしますねぇ。

MacBookProとPowerBook [Mac-PC関連]

今月初めに2台目のIntelMac、整備済み製品のMacBookProを購入したんですが、ほぼ2週間、手付けずじまいでした。


ハコ。マットブラックでカッコイイんですが、整備済み製品の場合、
そのままで出荷されちゃうのでキズだらけ。
(正規価格の場合は、別の段ボールケースの中にセットされます)

開封!


整備済みなので、モチロン封開けられちゃってます。


スペック。はじめてのCore2Duo機。
ビデオメモリが256MBあれば、“2番目の生活”もサクサク?。

MacOS X10.5 “Leopard”

続きを読む


44%オフ。 [Mac-PC関連]

ついついポチっと。


1クリックはコワいですねぇ~。



''“44%オフ”''が目に入った途端、イっちゃいました。



3/3~となってますが、早けりゃ、今日届きそうです。

再開!NIKE+iPod [Mac-PC関連]

ひさしぶりに再開。


う~吐きそう。


昨年6月以来・・・。


ランキング。たったの1.34キロ。。。

2/16までに42km走らないとイケマセン。

4個目買っちゃいました。 [Mac-PC関連]

年末についつい買っちゃいました。


整備済製品の''iPod Shuffle''。


今回で4個目。


質感いいです。


オレンジと合わせて2個買いました。


シリコンカバーも買ってしまいました。


で、昨日これが届きました。


専用スピーカーユニット。(コレガ製)


非常に本体とマッチしていい感じです。

音はやっぱりなんですが。

まだまだPowerBook [Mac-PC関連]

自分の部屋の大掃除も全然終わってないのに、昨日はMac とPC のメンテにかまけてました。

メインマシン(iTunesとか画像編集)としてPowerBook G4を使ってますが、ハードディスクの最適化を行うときの異音(不良セクタも有)が気になりだしたので、先日買っておいたノート用の250GBに交換しました。

こんな仕様です。
『最後のPowerBook』

『PowerBook引退。』
引退撤回。メインマシン継続中です。

MacBookの方が、リモコン“Apple Remote”でiTuneを操作できるんで間違いなく便利なんですが、ノートで''1440×960''の解像度は捨て難いんです。
時代おくれの''PowerPC''なんですけどね。。。


交換用の2.5インチハードディスク。シリアルATAでなくATA100。

ATA100では250GBが最大かな? 5400回転ですが省電力らしいです。

外した方のHD用にFireWire接続の外付ケースも買いました。
これでMac に標準の''「移行アシスタント」''で全く同じ環境が新しいハードディスクに出来ちゃいます。


マザーボード。ここまで開けるのに40分以上かかりました。
(ネジも20本以上外した

無事に認識されました。


メモリ2GB、HD250GB。ほぼ最強のPowerBookか
MP3用に''202GB''を確保。外付け無しでジュークBOXとしても活用できるようになりました。

アドバンスド!W-ZERO3(その1) [Mac-PC関連]


買っちゃいました
''Advanced / W-ZERO3''です。


続きを読む


Vista2本目 [Mac-PC関連]



2本目です。今度はHome %%Premium%%Basic。XPより安いです。
120日間はアクティベーションせずに試用。

MacBookにインストール、ドラムマシーン化する予定。

GarageBandは難しい。。。

当時40万円か・・・。 [Mac-PC関連]

こないだの切符は正直痛かったです。

今月はもともと自動車税、任意保険の更新などでかなりの出費を予定していましたが、さらにのしかかる負担。。。

もうダメです。

ということで、掃除がてら不要なもの、あまり使ってないものを片っ端から売ることにしました。(ギター以外です。^^;)

まずはこれ。

VAIO発売2周年記念モデル。バイオノートN505SR


当時PowerBook5300を使っていた僕にはこの薄さは衝撃的でした。
かなり前のVAIOノートですがコイツは名機です。


当時の店頭価格で約40万円(だったらしいです)

もちろん中古で買ったわけですが、新品で格安ノートが買える位の値段はしました。

ひさしぶりに起動して、バッテリなど確認しましたが1時間半程度は持ちました。10.4インチのサブノートということで結構モバイルで使い倒したので、ところどころ傷はありますが、SONYマニアな方がいい値をつけてくれることを期待して。。。
反則金と同じ金額で某オークションに出品予定です。
前の10件 | - Mac-PC関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。