So-net無料ブログ作成
ギター系 ブログトップ

ガンダムピック [ギター系]

今さら知りました。
こんなんが出てたんですね。


JEUGIAで2つ買いました。(横断歩道ピックも)

0083 STARDUST MEMORIES(知らん・・・

0080 WAR IN THE POCKET(わからん・・・

あ、ドム モノアイのオフセットがイイ感じ。(^^

「マリアーッ」て何でしょう?

・・・リックドムでした。あとのはわからず。

僕は1stガンダムしか知らないので、ちょっと残念でした。
もっと早く知ってれば・・・残念。

Richie Kotzen - Encounter(めぐりあい)

デジタルレコーダーを衝動買い [ギター系]

昨日、梅田ヨドバシで思わず買っちゃいました。


BOSSデジタルレコーダー「BR-600」
いわゆるMTRというもののはずです。
(買ったのに自信ありません

最近は昔ほどこういった機材関係に詳しくないので、20年近いブランクの間にこれだけのものがこんな値段(3万円台)で買えるようになったのはオドロキです。


これが、つい最近まで現役だったMTR、TASCAM「PORTA 05」
当時(20年近く前)7万円近くしたはずです。
(埃かぶりまくり

4トラックのカセットテープ録音(ハイポジのみ)で、普通のテープの片面LチャネルとRチャネル×2で4トラックのため、90分テープでも23分程度しか録音できません。(2倍速録音時)
※今でもカセットMTRは販売されていて、1万円を切る価格で4トラック機がありました。

今回買ったBR-600の記録メディアはCompactFlashで、付属の128MBで1トラック65分程度の録音が出来ます。8トラックフルに使おうとすると1GB位のは必要ですね。

もともとDTMでLogicExpressあたりを使って、デモでも作ってみようかと思ってましたが、いまだGarageBandでさえ使いこなせていない自分には厳しそうだったのと、MTRを使い慣れた自分にとっては、やはりBR-600の方が直感的で使いやすそうだったんですね。

まずは最近お気に入りのFINAL FRONTIERでもコピーしてみようかな。ヴォーカル入りで。(爆)


大きさはこんなもん。(W-ZERO3 esとの比較)


素敵なソフトケース付。
電池でも動作可能なので昼休みに編集できたり。

コンプリート!(大人買い) [ギター系]



まだ開けてませんが、コンプリートになるらしいです。
(シークレットはないですが。)

関西では入手できなかったのでウレシイです。

【ギター5】15年ぶりに封印を解く… [ギター系]

続きです。


実家から持ってきました。


美しいです。

15年くらいケースから出してませんでした。

【ギター4】(-_-)若気の至り (Aria ProII) [ギター系]

続きです。


Aria ProII RS WILDCAT
定価40,000円台の安価なモデルです。
高1のときに新聞配達をして買いました。

続きを読む


ギターメンテで。(オチ有り) [ギター系]


部屋のすみにある最近使わなくなったギター達。
たいていのギターは弦切れてます。

そのうちの1本。YAMAHA RGXを復帰させます。
80年代後半の高校生御用達でしたね。(たぶん)

続きを読む


【ギター3】Wネック-Spirit by STEINBERGER [ギター系]

続きです。



これは昨年買ったギターとベースのダブルネックです。
仕事で関係のある京都の老舗楽器店(CDとかも充実)で取り寄せてもらいました。

続きを読む


オーバードライブ、ディレイ、コンプレッサー、コーラス・・・ [ギター系]

バイトに精を出し、せっせとBOSSのコンパクトエフェクターを買い足していた、ギター小僧のあのころの自分...



2年程前に買った、BOSS GS-10!コイツはもう感動もの!

ちょっとギターエフェクト機器から遠ざかっていた間に、ものすごい進歩!
このマルチエフェクターで単独でももちろん操作が可能なんだけど、USB接続でMacやPCからコントロールすることが可能。

続きを読む


【ギター2】Aria proII INTERCEPTOR [ギター系]


第2弾

これは高校の時の彼女からもらったギター。
Aria ProII(荒井貿易)製で、スタインバーガーもどきのヘッドレスだが、ピックアップはパッシブ。
ショートスケールの24フレットで、使用頻度は高いほう。汎用のギター弦が使えるし、なにより巻き取りがほとんどないので、ほかのギターで切れた弦が使えたりするのがウレシイ。

もらった経緯は忘れたけど、カタログかなんかを見ていて、彼女が「これ、家にあるよ、持ってこよか?」って感じで受け取った記憶がある。

続きを読む


【ギター1】エレキング(CASIO EG-5) [ギター系]


ギター紹介第1弾。



↑カセットデッキ。
さらっとフレーズを弾いてテープに録音したあと、再生しながら3度でハモったりできる。

もちろん乾電池でも動作するので、なかなか便利。
ボディがプラスチックなので、音はショボいがそんなこた関係ない。
CASIOだからこそ出来た、ニッチな商品だと思う。

フラッシュメモリか、HD搭載で再発売すれば売れるかも。
ギター系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。