So-net無料ブログ作成

スパム800(*_*) [その他]

以前「ブギウギ列車夜行便!」という記事にをつけました。

普通のコメントなら楽しく読ませていただくのですが、あまりにもその記事へのスパムコメントが多くウザいため、は消させていただいたのですが、未だスパムコメントがつくたびに前に出てきます。

事務局さん、なんとか対応できないものでしょうか。。。



「ブギウギ列車夜行便」


エアロファンの僕は、この記事のタイトルだけでつけちゃいますね。
バンドでも何回か演った曲です。


原題は「Train Kept A Rollin'」オリジナルはYARDBIRDSです。

コレが珍しくカッコイイです。
ガンズは他にもよくエアロのカバーしてますね。

換羽 [その他]

  換羽。“とや”と読みます。

  
  うちには2羽文鳥がいます.

  
  黒いほうが換羽期です。

  
  頭のうしろ。針金みたいな毛が出てきてます。




  いつも以上に怒りっぽくなってます。

6/30までトム・ウエイツが [その他]



僕のプレイログ最新10曲、最近ずっとこの曲が一番上。
Tom Waits - Rain Dogs


確かに最近聴きましたが・・・


再生日時がおかしいのです。

3/8の機能改修で
''8.ユーザプレイログの表示順を再生時間順に変更 ''

コレが効いてますね。何かのバグで6/30の再生になっちゃってたのが、この機能改修で前に出てきたわけですね。

iPodからの送信なら、わからなくもないのですがiTunesからリアルタイムでログを上げてたはずなので、理由わかりません。



ちなみに「音ログ」では正常にアップされてました。

・・・どーでもいいですが、なんかすっきりしない。(6/30まで)

渡月橋。 [その他]



買い物ついでに渡月橋近くを通りました。
あ、また欄干壊れてる。

続きを読む


今日からライトアップ@京都 [その他]

大手半導体メーカーのライトアップが今年もはじまりました。
勤務先のすぐウラです。


昼間。たぶん今日から開始。(仕事中、営業車から撮影)


帰宅途中で。(マイカーから撮影)まだ人は少ないです。

こんな写真よりも凄くキレイに撮られている方がいます。


ココ

この道路の脇、ちょっと入ったところに僕の契約している駐車場があるのですが、12月中旬位になると、いつも1分かからない通り道が15分以上かかることもあります。

まぁ22時までなので、帰りにはたいてい終わってますが。
(今日はたまたま早かった。)

買い得でした。 [その他]

一昨日に引き続き昨日も中古CD購入。

コレもいい買い物でした。


・Saints & Sinners/WHITESNAKE (1982)
そこそこの名盤です。「Here I Go Again」と「Crying In The Rain」の元ネタ収録。カセットしかなかったのですが、ようやく聴きこめます。

・Live Bites/SCORPIONS (1995)
老舗HR。最近のライブ盤は聴いてないので。(といっても95年リリース)

・BEACH BOYS/BEACH BOYS (1985)
当時、現役とは知らなかったです。わりと無視されがちなアルバムだと思いますが、結構好きです。「ゲッチャ・バック」が小ヒット。

・HOUSE OF LOADS/HOUSE OF LOADS (1988)
なんと“Executive Producer”としてジーン・シモンズがクレジットされてます。
キーボードの効いたキャッチーなHRはホントに好きです。

今回は100えんというわけにはいかなかったですが、全部合わせて1,000円でおつりが来ました。

格安!1枚100えん。 [その他]


昨日、ケーズデンキで中古CDを買いました。



この5枚、格安だと思いませんか?

闇鍋マキシ [その他]



某レンタルで中古CDマキシ、10枚300円のセール。
「ハ行のアーティスト」とか「女性アーティスト」など、
てきとーなくくりでの10枚パッケージ。
紙袋で包装されているので中身は全くわかりません。

自分は「女性アーティスト」を買ってみました。

続きを読む


宝くじ(今回も最悪) [その他]


5等さえ当たらず・・・

ふりそう。

夕方には旅に出ます。

わ!わ!わ!(セミ~エンディング~) [その他]


抜け殻から全部出ました。


体勢を整えて、セミらしくなってきました。
(最後の写真です)

連続で画像をアップしましたが、殻から出てくるまでだいたい8時間位かかってます。

このあとどうなったかというと・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。