So-net無料ブログ作成

The 200,000th scrobble [Last.fm]

先日、Last.fmで200,000曲のScrobbleを達成しました。



  • 10000: (2006-12-17): Jeff Beck - Got The Feeling
  • 20000: (2007-03-19): Guns N' Roses - You're Crazy
  • 30000: (2007-06-06): Final Frontier - The Second Wave
  • 40000: (2007-09-01): 松たか子 - リユニオン
  • 50000: (2007-11-07): トレスアミーゴス - ラストダンスは私に
  • 60000: (2007-12-31): Bryan Ferry - Slave To Love
  • 70000: (2008-02-19): David Lee Roth - Tobacco Road
  • 80000: (2008-04-14): Final Frontier - Freelight
  • 90000: (2008-06-02): Winger - Seventeen
  • 100000: (2008-07-27): Char - Underhill Days
  • 110000: (2008-09-20): Whitesnake - All I Want All I Need
  • 120000: (2008-11-15): House of Lords - Beyond The Pale
  • 130000: (2009-01-05): Toto - Only the Children
  • 140000: (2009-02-27): Robin Beck - Bring It Back
  • 150000: (2009-04-21): Sheena Easton - All by Myself
  • 160000: (2009-06-15): 松田聖子 - 蒼いフォトグラフ
  • 170000: (2009-08-09): Nickelback - Shakin' Hands
  • 180000: (2009-10-01): Gotthard - I Don't Mind
  • 190000: (2009-11-25): Eric Clapton - Change The World
  • 200000: (2010-01-17): New England - Nothing To Fear


Anniversary tracks grabber というページでキリ番確認できるのです。

48 Albums [Last.fm]



アルバム編。
こーいうのプロフィール欄に貼りたいな~。

PLAYLOGにももうちょっと頑張ってほしい。

http://lastfm.gammalyrae.com/output_topalbumcollage.php?username=stagea&period=overall&limit=48

48 Artists [Last.fm]



Last.fmのトップ48アーティスト。
もちろん自動生成。

ちょっとカッコイイのでUPしちゃいました。^_^;

ECのトリミングはちょっと残念。

http://lastfm.gammalyrae.com/output_topartistcollage.php?username=stagea&period=overall&limit=48

3ヶ月チャート:アルバム編 19~27位 [Last.fm]

つづき。



松田聖子、2作がランクイン♪

27位の「Seiko Smile」は25th記念のベスト盤、選曲が非常にヨイので数あるベスト盤の中でもオススメの1枚。

19位の「Citron」は一番好きかも。他のオリジナルアルバムとはちょっと違った雰囲気です。
3曲目でD・フォスターとデュエットしてますが、曲も書いてます。
プロデュースもしてるっぽい?

25位のMSGはライブ4枚組。ほとんどのディスクで10数曲がカブるという、マニア向けなシロモノ。(限定盤だけどNapsterにあった~

MSG結成後間もない80年がディスク1、2ndリリース後の82年がディスク4、そして来日時(大阪フェス)がディスク2、3とありますが、なんと昼夜で1枚ずつ!曲目もほとんど同じだったりします。
思えばシェンカーファンにすれば、この頃が全盛期だったんでしょうねぇ。

PARIS MATCHはベスト盤から聴きだしました。イイですねクルマで聴いてると同僚が「ジルデコ?」とのたまってました。

21位は邦楽女性HRバンド、APHASIA。「Z・刻をこえて」のカバー収録のミニアルバム。以前よりポップらしいんですが、結構気に入って聴いてます。

21位の蠍団「禁断の刺青」は名盤です。名盤なので言うことありません。

20位、ひととよう(←変換めんどう)。ライブ盤出てたんですねぇ、ライブDVDは2枚持ってましたが。彼女のライブは映像ないとちょっとツラい部分がありますね。


21年前のアルバム「Citron」収録の2曲。

''♪ 続・赤いスイートピー / 抱いて…''

さすが、D・フォスター、どちらもイイ曲です。
「抱いて…」のほうはピーター・セテラが歌っても違和感なさそう。

僕的にはこっちのもあり。(左肩がたいへん! カメラが悪気

アルバム名:Citron
アーティスト名:松田聖子

3ヶ月チャート:アルバム編 28~38位 [Last.fm]

つづき。 28~38位。


最近ハマっているSHAKRAの古めのアルバムやBEATLESのアンソロジー1なんかを聴いてますね。

「アンソロジー1」はの斉藤由貴のCDを探していた時に「2」のCDが出てきたので、「1」が聴きたくなって借りにいきました。

・・・超ツマんないですねぇ。「2」は結構イイのに。

MSGの「Tales Of Rock 'n' Roll」は、MSG結成25周年盤。
(「神」マイケル以外は固定メンバーはいないので、プロジェクト?)
1時間で19曲の大作(?)です。

Amazonのレビューなんかを見ていると結構評判悪いんですが、あのグラハム(!!)やゲイリー・バーデン、ロビン・マッコリーなどがゲスト参加していて結構聴き応えはあります。
アウトテイクの寄せ集めっぽさもまた良し(^^)

次はもうちょっと上の順位で。


''♪ Rock 'n' Roll (Vocal - Graham Bonnet)''

イイとおもいます♪

http://ec3.images-amazon.com/images/I/61KS2WBBYRL._SL500_AA240_.jpg

3ヶ月チャート:アルバム編 39~47位 [Last.fm]

ひさしぶりの記事はLast.fmチャート。

iPhoneの画面(モバイルLast.fm)なので細切れになるのですが、3ヶ月チャートのアルバム編。
この記事で1週間ひっぱろうと思います。(^_^;)



上位のアルバムの再生回数が多いので、このあたりのアルバムはたいした再生回数ではないです。

ホントちょっとの回数しか聴いてないのばっかりなので、わりと懐かしめのものが中心♪

MR. BIGのリマスターベストは、かなーり音変わってますねぇ。
シャリシャリしててあまり好みではないですが。

斉藤由貴は8月に紙ジャケHQ-CDが発売。
買うまでもないか~とCD探してみると結構持ってました。
『LOVE』は名盤です。

「あの輝いた季節」はシングルですがカップリングと合わせて結構聴いたのでランクイン。どっちも佳曲です。(^^)

ドッケンの「歯と爪」なんかは10代半ば頃から未だ聴いてますねぇ。

キャンディーズはもっと前からなんですが。

''♪ 朝の風景''

 泣けます。
アルバム名:LOVE
アーティスト名:斉藤由貴

6ヶ月チャート (20090101-20090630) [Last.fm]

半年間のLast.fmチャート。
コメントはのちほど。






3ヶ月チャート (20090401-20090630) [Last.fm]

今年4月~6月末までのLast.fmチャート。
コメントはのちほど。






3ヶ月チャート (20090101-20090331) [Last.fm]

今年1月~3月末までのLast.fmチャート。
コメントはのちほど。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。