So-net無料ブログ作成
今日の1曲 ブログトップ
前の10件 | -

Have A Little Faith 〜R.I.P. Steve [今日の1曲]

GOTTHARDを聴きだしたのはここ2,3年なんだけど。。。

ホントに巧いボーカリストだったと思います。

R.I.P Steve!

スティーヴ自身が一番のお気に入りだったというバラード。

アンディ・フグに捧げた「Heaven」ももちろんイイけども、PVのインパクトはこっちか。
お姉さんのキレ具合は尋常ではない。

Have A Little Faith - GOTTHARD (2003)




  • 似たような経験があったり。。。



曲名:Have A Little Faith
アルバム名:HUMAN ZOO
アーティスト名:Gotthard

スパニッシュ・ハード? [今日の1曲]

金欠状態は続くのですが・・・

先週は3つ(4枚)買っちゃいました。
珍しく、すべて2008年リリース盤。(一応



asin:B000V2KQPQ

やっぱり買っちゃいました。

MySpaceで数曲視聴可能。


asin:B0016MJ2KU
購入時は1,400えんちょっと。
名作2枚にボートラが収録されて、このプライスは超お買い得。

asin:B00005NS87

最近お気に入りの''91 SUITE''のファーストです。
Amazonリンクは2001年発売の日本盤ですが、今回入手したのは2008年発売のリイシュー盤で、ボートラとして4曲が追加収録されてます。
スペイン語のナンバーも有。

そのファーストアルバムからのPV。

Time To Say Goodbye - 91 SUITE (2001)





例の''80年代的洗練とイモ臭さとの狭間で微妙なバランスを保っている''ヴォーカルです。

2nd''「Times They Change」''に比べると、ちょっとアオ臭い感じもしますが、そこも結構いい味出してます。
コレも結構聴き込みそうな予感。

30年前かぁ [今日の1曲]

本日、6/16は僕の大好きなギタリストのバースデー。


続きを読む


やっぱり白蛇が好き! [今日の1曲]


先ほどゲット。
地味目のポスターついてました。

まだ1曲め聴き出したとこですが、良さげな予感。
asin:B0015DMNOC

Last.fmで10曲フルトラックで聴けます。




今回のアルバムと同じギタリストということで・・・

BURN - WHITESNAKE




LIVE DVD「LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT」 より

Coke+iTunes(ケプッ) [今日の1曲]

例のキャンペーンで、毎日コーラばかり飲んでます。


1アカウント5曲までなので、とりあえず下記の4曲をDL。


・Who killed Rock n'Roll/Rick Springfield

Rickの最新曲。今年出るアルバムに収録されるようです。
ポップさを抑えた、ややハードな曲。似たようなアプローチのアルバムが以前にもありました。キライではないです。
しっかし未だ男前。


・抱きしめてくれ/世良公則
・雨上がりのブルースウェードシューズ/世良公則

ええと・・・ 1988年。20年前のシングルです。
数あるベスト盤にも収録されてませんが、珠玉のパワーバラード。

・あの鐘を鳴らすのはあなた/クレイジーケンバンド

ラジオで聴いて気になってました。配信限定みたいです。
剣さんの声はやっぱヨイ。


Rick Springfield - Who Killed Rock N'Roll




別ヴァージョン
う~ん。やっぱ男前。

この手のサウンドが好きな人はコレがオススメ。
asin:B0001BS41A

パワーソング♪ [今日の1曲]

最近パワーソング(※)にしてます。



※走ってる(Nike+iPod)最中に、iPodのセンターボタンを押すと流れる「元気の出る曲」みたいな位置づけ。(だと思う)




森ユキさんの声がやさしくてとてもいいです。
これはシングルとアルバム、両方買いました。

カシオペアのサンプリング、ASAYAKEの中で も好きなんですが、音源持ってないのが残念。

あとヴォーカルが違う人でしたが、Charの「Smoky」もサンプリングしてましたね。


心臓発作 [今日の1曲]

昨日から体調維持(正月3kg位太った)のためにランニング再開しましたが、
初日は心臓止まりそうで、死にそうなくらい・・・

帰ってからもゲロ吐きそうでした。

今日はさっきまで飲んでましたが、今からまた走りに行って来ます。



縁起でもないですが、今日の1曲。

Heart Attack - Olivia Newton-John (1982)





カントリー・フォークなオリビアももちろん好きなんですが、この頃のオリビアも結構好き。

asin:B000002O1L

NHK見ました? [今日の1曲]

先程までNHKで『SONGS』という番組をやってました。
ゲストは世良公則。

GUILD9はもちろん、最新作「ジャカランダ」でも競演していたダグ・アルドリッヂ(WHITESNAKE)も出てました。


アルバム名:ジャカランダ
アーティスト名:世良公則

このアルバムからはタイトル曲「ジャカランダ」
(ダグ参加)

アルバム名:WE ARE GUILD9
アーティスト名:GUILD9 世良公則

これからは「宿無し」
(ヨッちゃんもメンバーです)

実はダグとは5年前のこのアルバムでも競演してました。
この時はアコースティックではなくて、ソリッドなHRスタイルでプレイ、結構弾きまくってました。
asin:B0000AVT4M





例の事件がなければ、コレも演ったかも(NHKだからないか・・・)
アルバム名:ヤッターマンの歌
アーティスト名:音屋吉右衛門


ヨッちゃんとのギターデュオ。
ファンの僕としては、確かにマッチしないと思うけど、あれだけ叩かれるのはツライ・・・

髭がめずらしい。(トム・ウェイツのカバー) [今日の1曲]

誰や



アルバム「Lead Vocalist」に収録。
ここでちょっと書いてますので見てやってください。<(_ _)>

オリジナルはこちら。
Tom Waits - Tom Traubert's Blues

コレもトム・ウエイツのカバーです。

コレのオリジナルこちら。
Tom Waits - Downtown Train

どちらもメチャメチャ好きな曲です。
ロッドは自分の曲にしちゃうのが巧いですね。
(オリジナルももちろん◎です)

 「荒城の月」 [今日の1曲]




たぶん、この時のライブで演ったと思います。
ジミヘン張りです。
asin:B00006BGXR

収録されてませんが。
前の10件 | - 今日の1曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。